フィリピン留学の相談・ご質問は無料!(電話:平日9~18時)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

CG Academy

シージーアカデミー
  • スパルタ/セミスパルタの選べる2つのキャンパス
  • 入学時にTOEIC模擬試験でレベル判定
  • バランスの取れた国籍比率
勉強に集中したい人向けのスパルタ(タリサイ市)と、柔軟性が高く立地も便利なバニラッド(セブ市バニラッド)の2つのキャンパスがあります。どちらのキャンパスも快適でおしゃれなリゾート風の雰囲気が広がっています。スパルタは真剣に学びたい人にピッタリで、厳しい環境下でも素晴らしい成果が得られることで有名です。対して、バニラッドは柔軟性があり、忙しいスケジュールに合わせて自由に学ぶことができます。両キャンパスは転校も可能となっております。

①自分を追い込むスパルタ

Image related to スパルタ

1日最大5コマのマンツーマンレッスンと、16種類のテーマを扱うグループレッスンを提供しています。スパルタ方式を採用しているため、厳しく学びたい人にはおすすめです。ネイティブ講師が常勤しており、アメリカンイングリッシュを教えてくれます。スパルタは郊外のタリサイ地域に位置していますが、セブシティから車で簡単にアクセスできます。周囲の環境も恵まれており、空気がきれいです。また、8時から22時(20時~22時は強制自習)までの授業時間も集中して学ぶことができます。

②フレックスにゆっくり学びたいセミスパルタ

Image related to セミスパルタ

「スパルタほど厳しいのは、ちょっと・・・」という方にはこちら。セブ市の中心部に位置するバニラッドキャンパスでは、独自のCG教育システムを導入しており、個々の学生に最適な授業スタイルを提供しています。また、周辺には日本製品が取り扱われるマートや、ショッピング施設、穴場のレストランやおしゃれなカフェなど、利便性が高く充実した環境があります。こうした充実した環境もあり、学生たちは必ず満足することができるでしょう。

③生徒のことを考えて作られた校内

Image related to 校内

当キャンパス内は庭やプールなどのリラックススペースが整備されており、勉強に疲れた体をゆっくり休めることができるようになっています。また、キャンパス型の語学学校として広大な敷地面積を持っており、学校内には5か所の掲示板が設置されています。この掲示板は全て同じ情報が掲示されており、学生はどこにいても簡単に情報を確認することができます。日常の生活や学習において便利さを追求するために、このような工夫がされています。

④日本語が話せるだけじゃない!セブに精通したスタッフによる手厚いサポート体制

Image related to サポート体制

日本人マネージャーは、セブにある2つの語学学校で留学経験があり、さらに2年間のマネージャーとしての経験も持つ『フィリピン留学に詳しいプロフェッショナル』です。最近では、CGの公式LINEアカウントも活発化し、休日や出入国、クラス変更などに関する情報を日本語で提供しています。LINEを使っての相談も受け付けており、学生からのフィードバックも積極的にもらった上で、ネガティブなフィードバックについては、スタッフで協議し、常に改善に取り組んでいます。

⑤充実の学習サービス

Image related to 学習サービス

入学時にはプレースメントテストに加えて、簡素なTOEIC模試を実施し、学生の英語力を診断しています。また、より良い学校作りを目指して、卒業時には学生からのアンケートに協力してもらっています。学生に寄り添った学校づくりには余念がありません。また嬉しいことに卒業生が使用しなくなった教材などは、クラスルーム棟の本棚に置かれ、在校生が利用することができます。費用をできるだけ抑えたい人にとっては大変嬉しいサービスだといえるでしょう。

⑥鍛え抜かれた精鋭講師陣が適材適所で活躍

Image related to 講師陣

授業初日に生徒の得手不得手に合った教材を講師が選んでくれるため、レベルや希望に応じたレッスン提供が可能となっております。また、CG Academyの独自ノウハウを基に、講師陣のための最高のトレーニングシステム環境が整っています。採用率20%の狭き門をくぐり抜けた講師は、採用後もマンスリーでテストを受け続けなければなりません。これにより、学生は高い質での授業が保証されるといっても過言ではありません。

⑦偏りのない多国籍な学生

Image related to 多国籍な学生

韓国、日本、台湾、ベトナムを含む様々な国籍の学生が在籍しており、彼らとの交流を通じて文化交流が可能です。旅行やショッピングなどのプライベートでの異文化交流の機会を通じて、学生たちはお互いの文化を尊重しながらコミュニケーションを図り、英語力を向上させることができます。CG Academyでは、多様な背景を持つ学生たちが交流し、相互に学び合うことで、より充実した学習環境を提供しています。

⑧メリハリをつけてスマートに英語を取得

Image related to スマートな英語取得

当校は、高級感溢れるヨーロッパ風のリゾート型施設を備えています。学生のためだけのプールや美しい熱帯樹木、リゾート感溢れる休憩所のビーチチェアなど、まるで本当にリゾートにいるかのような雰囲気です。学生たちが学業で疲れた時には、リフレッシュできる環境を提供しています。留学生活の中で、英語を完全に身につけるためのメリハリのある体験をしましょう!

⑨独自の学習スタイルでストレスなく英語学習に取り組める!!

Image related to 学習スタイル

当校は2004年にオープンして以来、フィリピン特有のマンツーマン授業だけでなく、1:4の少人数制でさまざまなグループ授業も提供しています。英語での発言を能動的にできるよう促す取り組みを行うことで、周りの目を気にすることなくにスピーキング能力の向上が望めます。マンツーマン授業では、学生と先生が協力して授業内容をカスタマイズでき、学生自身のニーズに合わせた授業を受けることができます。

⑩体は大切な資本!!

Image related to 健康

バイキング式のお食事を提供しています。国籍に関係なく、味と健康を重視し、多様な選択肢を提供しています。週に1回のスペシャルデーでは、より豪華な食事を楽しむことができます。朝食では、新鮮な料理や焼き立てのパンなどを用意しています。昼食では、メイン料理に加えて、様々なサイドメニューも揃えており、多国籍の食材や味付けに合わせて提供しています。夕食では、4〜5種類のメイン料理と20種類以上のサイドメニューをご用意しています。また、フィリピン独自の果物や飲み物も提供しており、学生に栄養バランスの取れた食事を提供しています。当校では、食事を通じて学生の健康と栄養摂取を支援し、バランスの取れた食生活の実現を目指しています。

授業料

CG Academyはスパルタコースの4人部屋で1ヶ月通うと$1,900です。多くの部屋タイプがございますので詳細はお問い合わせください。
授業料詳細はこちら

スケジュール例

時間授業
7:00~8:00朝食
8:00~12:255コマ
12:25~13:25昼食
13:25~17:505コマ
17:50~19:00夕食
19:00~20:00単語テスト&エッセイ
20:10~22:00自習(オプション)

学校概要

学生数150名
国籍割合韓国30%、台湾15%、ベトナム10%
日本人比率30%
日本人スタッフ在籍あり
学校内施設コモンルーム
キャンパスセブ
入学日毎週月曜日
入学条件15歳以上
Facebookhttps://www.facebook.com/cgeslcenter.english/
Instagramhttps://www.instagram.com/cg_academy_/
公式HPhttp://www.cgeslcenter.com/en/

CG Academyの動画

CG Academyの場所

この学校に興味をもったら...

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

あなたにおすすめの他の学校

Pines International Academy(フィリピン・バギオ)

Pines International Academy(フィリピン・バギオ)

52,750円/週~

1タームが4週間というフィリピン唯一の学期構成の語学学校です。バギオ市という比較的安全で気候的にも快適な地域にあるホテルが宿泊施設なので非常に快適です。
CPILS(シピルス)

CPILS(シピルス)

$421/週~

政府教育機関認定の歴史ある語学学校です。累計6万人以上もの生徒が英語学習のために入学をしており、学生や社会人、子供、退職後のシニア層まで幅広く受け入れをしています。
CIA(Cebu International Academy)

CIA(Cebu International Academy)

$425/週~

授業はセミスパルタ式で行われます。毎日寮から外出が可能ですが、1日10レッスンを必須で受けなければなりません。建物内はEnglish Only Policyを徹底しております。
MONOL(フィリピン・バギオ)

MONOL(フィリピン・バギオ)

$325/週~

バギオという1年通して涼しく安全な地域に位置する語学学校です。外部の娯楽施設がないので、勉強に集中することができます。