フィリピン留学の相談・ご質問は無料!(電話:平日9~18時)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

Cebu Blue Ocean Academy

セブ・ブルーオーシャン・アカデミー
  • フィリピンの有名校パインスアカデミーの系列校
  • 学校寮と外部ホテルの2つの滞在先オプション
  • ドライヤー、ランドリールームなどの設備が充実
フィリピンで14年以上ESL(英語教育)学校を営む大型校のパインスアカデミーが長年の経験とノウハウを持って、リゾートエリアのセブ・マクタン島に設立したアカデミーです。英語を全く話せないビギナーから、海外で働くために英語力を鍛えたい方まで対応出来る人気の語学学校です。新しく綺麗なキャンパスと素敵なリゾート施設で厳選&トレーニングされた優秀な講師による授業が受けられるのは必見!!

①長年の熟成されたノウハウが詰め込まれたカリキュラム

姉妹校であり、歴史あるバギオ名門校『PINES Academy』で培った指導方法、カリキュラム、ノウハウを余す事なく詰め込んだ生徒たちが満足すること間違い無い授業内容です。1日最大12時間の授業に加え、セブではトップクラスに多い最大9コマのマンツーマンレッスンを受講できるのも特徴です。コースは、一般英語、TOEIC・IELTS対策、ビジネス、親子留学コースが用意されているので、あなたの留学目的あった物を選べるのが嬉しいポイントです。

②至れり尽くせりの寮生活で大満足

学校併設の寮と校舎から約200m離れた外部ホテル寮からお選びいただけます。内部寮にはオーシャン側とシティ側の部屋があり、オーシャン側の部屋にはバスタブが備えられています。どちらの寮もきちんと管理されており、元々リゾートホテルでだったところを寮として使っているため、充実した設備で大変贅沢かつ快適な環境で過ごすことができます。

③選び抜かれた精鋭の講師陣

講師はバギオのPines Internationalにて2カ月かけてトレーニングを受けています。その中でも経験を積んだスタッフを厳選して起用しているため、講師によるレベルのバラつきがなくすべての講師が一貫して高水準の実力を持っています。そして、英語初心者の方から経験者の方まで、個々のレベルに合わせた教授法を用いて授業を行なっております。学生1人1人の成長をサポートし、英語学習の効果的な方法を提供しています。

④子どもでも安心して勉強出来る万全の設備

校舎内には充実したジム設備やカフェテリア、ホテルのプールなどもあり、勉強時間以外の時間でも退屈さやストレスを感じることなくオンとオフをはっきり切り替えて留学生活を充実させることができます。また、何よりも学校はホテル敷地内に校舎を構えており、セキュリティーも厳重に管理されています。そのため、小さなお子様と留学される場合でも安心して滞在することができます。

⑤語学だけでなく文化交流での学びも豊富◎

学校には韓国、台湾、中国、日本、ベトナムなど様々な国から留学生が集まります。この多国籍な環境は、英語の学習だけでなく、他のアジア文化にも触れる良い機会となっています。個別マンツーマンの授業が多いため、現地での友人作りに心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、学校が定期的に主催するアクティビティー(クイズ大会、ミニ運動会、パフォーマンス大会など)には多国籍な学生が参加し、交流の場を提供しています。これによって、異文化交流の経験ができます。

⑥女性の人気が高いわけとは!

本来なら日本から持ってくるアイテムとして、ドライヤーやポケットWi-Fi、ライトなどがありますが、これらのレンタルが利用できます。これにより、荷物を減らすことができ、留学生活がより楽になります。また、学生寮ではセルフランドリールームが備わっており、洗濯のタイミングや色移りを気にすることなく、自由に洗濯ができます。このようなサービスはまだ他の学校では少なく、人気の理由の1つとなっております。

⑦充実したアクティビティにも注目🎵

毎週水曜日の夜にはスペシャルディナーと称して、いろいろな国やテーマに沿った特別な食事が提供されます。また不定期で有料となりますがシティーツアーやアウトドアでのZUMBAも開催しております。日本語が話せるツアー会社が近くにあるので、アクティビティの紹介も行っています。

⑧眺めだけでなく周辺環境もバッチリ!

レストランやスーパー、コンビニ、マッサージ店などなど、全て学校から徒歩圏内にあるため、身の回り品の補充や、休み時間の有効活用に最適です。マクタン島にある他の学校は基本的にはタクシー利用にて商業施設を訪れますが、ここではその必要がありません。校内の売店でも日用品が売ってありますし、無駄にお金を使うこともなく、勉強に全集中出来る環境にあるともいえます。

⑨しっかりとスペース確保されたゆったり教室

教室は、他の学校よりも広く作られています。特に女性留学生からの意見を元に、快適な学習環境を提供するために教室を広く設計しています。広いスペースは生徒と講師の距離を保ちながら個別の指導を行い、グループクラスでもコミュニケーションを取りながら学習できます。狭い教室だと圧迫感を感じ、学習効果が低下することがありますが、広い教室は生徒たちにより快適な学習環境を与えられているといえます。

⑩主体性を重んじるフレキシブルな時間割

学生主体で組める柔軟型で、放課後は外出可能です。自習時間でも学生の質問などに答えられるように講師を1名以上配置しているので、いつでも講師からのフィードバックを受けることができます。また、マンツーマン授業のみのコースもあるので、スピーキング力を伸ばしたい方にもおすすめです。セミスパルタなので厳しくはありませんが、遅刻へのペナルティがあったりと、メリハリをつける管理はされています。

授業料

Cebu Blue Ocean AcademyはPower ESL7、1人部屋ですと268,000円~です。多くの部屋タイプがございますので詳細はお問い合わせください。
授業料詳細はこちら

スケジュール例

時間カリキュラム
7:00-7:45オプションクラス
8:00-12:255コマ
12:35-17:556コマ
17:15-18:10オプションクラス
18:30-19:15オプションクラス

学校概要

学生数150名
国籍割合台湾40%、韓国20%
日本人比率40%
日本人スタッフ在籍あり
学校内施設ジム、コモンルーム
キャンパスセブ
入学日隔週土曜日
入学条件15歳以上
Facebookhttps://www.facebook.com/cebublueocean/
Instagramhttps://www.instagram.com/cebu.blue.ocean/
公式HPhttps://cebublueocean.com/ja/

Cebu Blue Ocean Academyの動画

Cebu Blue Ocean Academyの場所

この学校に興味をもったら...

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

あなたにおすすめの他の学校

QQ English(フィリピン・セブ)

QQ English(フィリピン・セブ)

32,450円/週~

マンツーマンの授業が充実している為、日本で受ける英会話教室などと比較して、発言時間が約15倍になります!学教室にパソコンが1台設置されているので、授業内容も効率的です。
MONOL(フィリピン・バギオ)

MONOL(フィリピン・バギオ)

$325/週~

バギオという1年通して涼しく安全な地域に位置する語学学校です。外部の娯楽施設がないので、勉強に集中することができます。
CIA(Cebu International Academy)

CIA(Cebu International Academy)

$425/週~

授業はセミスパルタ式で行われます。毎日寮から外出が可能ですが、1日10レッスンを必須で受けなければなりません。建物内はEnglish Only Policyを徹底しております。
SMEAG(フィリピン・セブ島)

SMEAG(フィリピン・セブ島)

57,000円/週~

セブ島最大の日韓資本の語学学校です。セブにはキャピタル校、スパルタ校の2つのキャンパスがあり、それぞれ設備や提供コース、生活ルールなどが異なります。